2007-08-08

オンライン辞書

中国語のオンライン辞書を紹介します。

老同学は台湾の資料や小説などを読むため、教育部の【國語辭典】が一番便利だと思います。

検索サイトです:
教育部國語辭典

「父親節」を検索してみましょう、結果は↓
檢索結果

うん~「汉语拼音」も載っていたという記憶はありますけど、見当たりませんよね、まぁ~残念です!




簡体字ならこの【n词酷】はなかなかいいですよ、読み方は知らないとき手書きもできます。英漢辞典ですが、使ってみてください。

nciku


サイトの説明によれば、“词酷”というのは「比词库更酷」の意味です。

さ、父亲节はどうなりますか?
n词酷

へ~美国?そうすると、中国大陸には「父の日」というのは存在しませんかな?

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home